人生のラットレース

33歳の女のあらさーちゃんです。はじめまして。
先月派遣切りをされて一人暮らし、独身、彼氏なし、無職というフルコンボだドン!!になりました。

私は昔からそこまでモテなかったのも勿論あったけど、恋愛だとか結婚だとか出産だとかの世の中の女性が経験するであろうことが、私には関係の無いことだという考えがありました。

まぁその通り独身彼氏なしの無職という役満なんですけど、きっと世の中的には完全なる負け組なんでしょうね。いいんです、はなから人生というラットレースで私が勝てるなんて思っちゃ居なかったから。

子どもを産むのも育てるのも、素晴らしいことだしやりたいひとはどんどんやればって思うけれど、私は自分が子どもを産んだり育てるなんて考えるだけでゾッとします。

そこまで器用じゃない自覚はあるけれど、今の時代に私はかなり生きるのは苦しいなって思ってしまいます。私はそこで自分が苦しいのに耐えながら、自分の大事なものを産み落として普通に育てられる気が、守ってあげられる気がしないのです。

産めば何とかなる、結婚すれば変わるよと散々言われてきましたが、人生にはリセットボタンなんざありませんからね。やっぱり辞めたなんて出来やしないんですよ。

まぁ、もうそう言われるリミットも近づいてきたし、男性と出逢うことも段々と減ってきたので心底ほっとしています。

静かに歳を取って、そっと居なくなりたい。
本当は30歳までに死なないかなって思ってたのに予定が狂って生きているので目標は40歳。
健康にスパッと死ぬことが人生の目標になりつつあります。